健康・福祉

新型コロナウイルスに関する各種情報について

新型コロナウイルスに関する各種情報について

緊急事態宣言解除に伴う公共施設等の利用制限解除について

緊急事態宣言の解除に伴い、令和3年10月1日から町内の公共施設の利用制限を解除いたします。
なお、マスク着用等の感染症対策に引き続きご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う公共施設の利用制限について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記のとおり町公共施設の利用を制限いたします。
ご利用を予定されていた皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

・利用制限期間:令和3年8月27日(金)~令和3年9月30日(金)

・制限内容:道内の特定措置区域(札幌市、小樽市、旭川市、石狩管内)、道外の緊急事態宣言地域及びまん延防止等重点措置区域からのご利用は自粛願います。

 秩父別温泉については、下記「秩父別温泉の営業について」をご覧ください。
 
・対象施設:キャンプ場、キュービックコネクション、キッズスクエアちっくる、パークゴルフ場、ローズガーデンちっぷべつ、観光体験牧場、B&G海洋センタープール、ファミリースポーツセンター、ふれあいプラザ、郷土館、陸上競技場、生涯学習センター生き活き館、図書館

新型コロナワクチン 接種状況について

 町では、接種計画に基づいて、新型コロナウイルスのワクチン接種を進めています。

※9月29日(水)現在の人口を基に算出しています。

新型コロナウイルス感染症に関する感染拡大防止の取組の徹底について

新型コロナウイルスワクチン接種について

 新型コロナウイルスワクチンに関しては、国が2月下旬から医療従事者の方への先行接種を開始しています。
 (医療従事者の優先接種は北海道が3月目途に実施予定)
 秩父別町では、国の示す対象者と優先順位に従って、町民の皆様のワクチン接種開始に向けて準備しています。
ただし、ワクチンの供給状況によって接種券(クーポン)の送付時期や接種の開始時期が変動する可能性があります。確定次第、順次お知らせいたします。
 

「新北海道スタイル」安心宣言

秩父別町役場では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、「7つの習慣化」に取り組みます。
来庁される皆様にも、感染拡大防止のための取組にご協力をお願いいたします。

このページの先頭へ

  • めーめーらんど
  • 秩父別振興公社
  • 秩父別町地域おこし協力隊