健康・福祉

新型コロナウイルスに関する各種情報について

新型コロナウイルスに関する各種情報について

札幌市の警戒ステージがステージ4相当へ移行しました(11月17日)

 北海道では、11月7日に警戒ステージを「ステージ3」に引き上げ、感染拡大の防止に向けて取り組みを続けていたところですが、その後も札幌市をはじめ全道各地で感染拡大が続き、新規感染者数が200名を超える日が続くなど、極めて厳しい状況となっています。

 北海道新型コロナウイルス感染症対策本部では、このような状況を総合的に判断し、11月17日から27日まで、札幌市を対象に警戒ステージを「ステージ4相当」に移行することを決定しました。

 町民の皆様におかれましては、札幌市への不要不急の往来を控えていただくとともに、今一度、徹底した感染予防(特に飲食の場面における感染リスク回避)を御願い致します。

警戒ステージがステージ3へ移行しました。(11月7日)

 北海道では、新型コロナウイルス感染者がさらに増加している状況です。
空知地方でも増加傾向がみられます。町民の皆様には、今一度、感染予防の徹底をお願い致します。

  *マスクの着用
  *手洗い・手指消毒の励行
  *3密を避ける

【北海道より】 集中対策期間のご協力のお願い

  北海道は10月28日に、新型コロナウイルス感染症の警戒ステージを1から2へ移行しました。
 町民の皆様におかれましても今一度、感染予防対策への取り組みをお願いいたします。

【空知総合振興局より】新型コロナウイルス感染症に係る「注意喚起」について

 空知総合振興局の複数市町において、新型コロナウイルスの新規感染者(感染経路が不明な方を含む)が直近1週間に14名確認されました。
 このことから、10月15日より管内全域への注意喚起が行われています。
 町民の皆様におかれましては、「新北海道スタイル」の実践など、感染拡大の防止に向けた取り組みに御協力いただくようよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症について

「新北海道スタイル」安心宣言

秩父別町役場では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、「7つの習慣化」に取り組みます。
来庁される皆様にも、感染拡大防止のための取組にご協力をお願いいたします。

公共施設情報について

新型コロナウイルス感染症対応事業について

このページの先頭へ

  • めーめーらんど
  • 秩父別振興公社